施工事例 施工事例

重厚感あるコブ出し加工と施主さまの体格に合わせた石塀工事(小美玉市 Iさま)

重厚感あるコブ出し加工と施主さまの体格に合わせた石塀工事(小美玉市 Iさま)

今回は、石塀工事をご紹介します。

総延長約65mの大工事となりました。まずは、当社を選んでいただき、工事をさせていただきました、施主さまに感謝申し上げます。そして、Web上への公開について快く承諾いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

重厚感あるコブ出し加工と施主さまの体格に合わせた石塀工事(小美玉市 Iさま) 事例写真1

全体の高さをご高齢の施主さまの体型に合わせて、石塀一段の高さを通常規格の30cmから27cmに下げて基礎コンクリートの高さを含めて150cmとし、敷地内の人の存在が分かるように調整させていただきました。


重厚感あるコブ出し加工と施主さまの体格に合わせた石塀工事(小美玉市 Iさま) 事例写真2

また、上から2番目の小判のような形の石を積むことで、内側が見える設計になっています。こうすることで、防犯上の対策になります。

裏側はしっかりと控えを取り、石塀の中には鉄筋を通し、耐震性も確保させていただきました。


重厚感あるコブ出し加工と施主さまの体格に合わせた石塀工事(小美玉市 Iさま) 事例写真3

表面はコブ出し加工で重厚感があり、和風建築のご自宅との相性も抜群です。今回は使用しておりませんが、当社Webサイトのトップページにもある、表面をザラザラさせる加工を施したものや、つや出し加工等、様々な種類でのご提案が可能です。気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
TEL:0299-23-3155